女性に好感度を与えるメンズファッションとは?

2015-06-07_001157

20代くらいの男の子のメンズファッションといえば、系統も様々でどんなコーディネートにしようか悩んでしまうもの。

子供っぽくなってしまうのはアウトですし、背伸びをし過ぎて似合ってないコーディネートをしてしまうのも素敵な着こなしとは言えません。

また、普段の仕事着はスーツしか着ていないという方は特にメンズファッションに関して気にしていることと思います。普段の仕事の姿とは違う私服‥ダサいなんて思われたくないですよね。

ちなみに、女性が好感度を覚える男性のファッションに共通するのは清潔感があることです。

ダボついていたり、ダメージ加工が強すぎるアイテムはあまり良い印象を与えてくれません。女性の多い場所で着ていくのは避けた方が良さそうです。

また見た目の清潔さも大事で、伸ばしっぱなしの髭やカラーリングしている方は定期的に根元を染めてプリンにならないようにしましょう。もちろん寝癖なんてもってのほかです。

これだけ注意すれば見た目がぐっと清潔になりますが、女性は細かいところまでしっかり見ていますので常に清潔感が保たれているかどうかのチェックは怠らないようにすることが大切です。

 

女性人気ナンバーワン!メンズアイテムのオススメはブラウス

メンズブラウス

女性が一番清潔感を持つのが、何と言ってもブラウスです。どんなパンツとも相性がいいブラウスは何着でもあると便利なアイテム。

カジュアルな着こなしでも、トップスにブラウスを入れることによってしゃきっとした印象を与えてくれます。シンプルな無地のブラウスはどんなコーディネートにも使えますし、チェックやドットなどの柄物ブラウスはアクセントにもピッタリです。

ブラウスを何枚か持っておくだけでコーディネートの幅は広がります。いつものコーディネートに飽きてしまった時に違うブラウスを使うだけで、ちょっと新鮮な気分になれますよ。

 

ブラウスはちょっと寒い‥にプラスワン!ニットはマストアイテム

regag

また、季節的にブラウスだけだと寒い‥という時にコーディネートにプラスしたいのがニットです。

Vネックのプルオーバーはブラウスコーディネートにピッタリですし、脱ぎ着しやすいカーディガンもオススメです。

ニット素材は暖かいのはもちろん、オフホワイトやベージュ、ネイビーなどの色味を使えばとても柔らかい雰囲気のコーディネートが完成します。

デート服としても人気がありますよ。