雨だからこそのオシャレ「レインブーツ」に注目!

梅雨時期になると晴れている日が少なくなって、曇ったり雨が降ったり‥ジメジメと嫌な季節になりますね。

また梅雨が明けて本格的な夏になっても、台風が増えてくるので結局雨に悩まされることに‥。

特に、靴は傘では防ぎきれない雨水が当たるのですぐにビショビショになってしまいますよね。

せっかくのお出掛けも、靴が濡れてしまってはコーディネートが台無しになってしまいます。

雨が降って嫌な季節だからこそ、大活躍するのがレインブーツではないでしょうか?

レインブーツって地味でダサいよね‥ってイメージ、実はもう古いんです!雨だからこそ使いたい、オシャレなレインブーツをご紹介します。

 

レインブーツの定番!ジョッキーブーツ

ひざ下のレインブーツといえば定番の形ですが、ジョッキーブーツは大人らしいスタイルになれます。

雨をしっかりガードしてくれるので、台風の日に出かけなくちゃならない‥という時でもへっちゃら☆

ワンピースやスカートと合わせればキュートな印象に。細身のスキニ―でブーツインすれば、足回りもすっきりしますね(*^^)v

 

横から見ても可愛い!サイドゴアレインブーツ

ショートのレインブーツで特に人気があるのがサイドゴアレインブーツ。横に広めのゴムがあるので、足首も快適に使えて可愛いんです♪

ショート丈は軽くてさらっと使えて、とっても便利ですよね(^^)

気温が高くて暑いけど雨も降ってる‥なんて時に重宝しそうです。パンツを使ったコーディネートに使うと、元気でアクティブな印象に。

スカートやワンピースと合わせると、マニッシュなコーディネートが完成します♪

また、ちょっと長めのソックスと合わせられるのもサイドゴアブーツの良いところです!

 

デザイン豊富なレインブーツで雨の日を楽しく過ごそう♪

また、レインブーツだからこそ使えるデザインにも注目して選ぶとオシャレ度があがりそう(*^_^*)

定番のブラックやブラウンは何にでも合わせやすいですが、ちょっとつまらないかも‥。そんな方にオススメしたいのがビタミンカラーのレインブーツ。

明るいオレンジやレッドなど、見ているだけでウキウキしちゃうレインブーツがたくさん販売されているんですよ♪

また、オシャレ上級者さんには総柄のレインブーツ!

総柄の定番・ドットやボーダーをはじめ、フルーツやリーフ柄なども人気があります。どんより気分になる雨だからこそ、カラフルなレインブーツで楽しくお出掛けしちゃいましょう♪