【レディース】おすすめのバッグをまとめてみた!

kanai_main_ladies

レディースのバッグと言えば、とっても種類が多いという印象があります。バッグ専門店にはもちろん、ファッションブランドでもお洋服に合わせたレディースバッグが販売されています。

カラーや素材が違うだけで全く違ったイメージで使うことが出来ますので、家の中にはベーシックなものから季節もののバッグまでたくさん‥という方も多いのではないでしょうか?

オススメのレディースバッグをまとめます。

 

両手がフリーで動きやすい!ショルダーバッグの魅力

slowfine_car-travex-lu73181_5

街中を歩いていて良く見かけるバッグと言えばショルダーバッグです。身軽に持つことが出来るショルダーバッグはちょっとしたお出掛けに便利なアイテム。

両手が塞がらないので、お買いものなどもしやすく実用的です。

ショルダーバッグは掛けたままでも中身を取り出すことが出来、使い勝手がいいのも魅力的。少ない荷物で大人っぽい印象になれます。

 

ころんとした見た目が可愛いボストンバッグ

bosuton4

コスメポーチや手帳、お菓子や本などなど‥。つい荷物が増えてしまうのもレディースならあるあるですよね。そんなバッグの中身を綺麗に収納してくれるのがボストンバッグです。

全体的に丸みがあるボストンバッグは可愛らしくて女性らしさがあります。

マチも十分にありますので、見た目以上に物が入るのがボストンバッグの魅力。友達同士でのお出掛けにはもちろん、デートの時にもオススメです。

 

お弁当や書類入れに‥使い方たくさんのトートバッグ

lt63661_a1

セカンドバッグとして人気があるトートバッグは、お弁当を入れたり書類を入れたりと大活躍してくれるアイテムです。手提げタイプの物や肩から掛けるタイプのものまで様々ありますので、使う目的に応じて選ぶことが出来ます。

またバッグの中では比較的プチプライスで手軽に手に入れられます。デザインやカラーにもこだわって選びたいですね。

 

バッグをこまめに変える人に最適!バッグインバッグ

89000105

お気に入りのバッグがたくさんあって、毎日入れ替えをするのがめんどくさい!という方にはバッグインバッグはいかがでしょうか?

その名の通り、バッグの中に入れられる小さいバッグのことです。内ポケットが充実しているので、いつもバッグに入れておきたいお買いものカードや常備薬などを分けて入れることが出来ます。

バッグインバッグを入れ替えるだけでその日のバッグを使うことが出来ますので、細かく何度もバッグの中身を入れ替える必要が無くなりとっても便利ですよ。