2016年西武に福袋を買いに行ったらイラっ!ってした事

btrerur

2016年のお正月は何年かぶりに実家の家族で西武に行ってきました。久しぶりに行くのでゆっくりしようと元旦ではなく二日目にGO!

開店10分前には、多くはありませんが開店待ちをしている人がチラホラ。正面入り口にはバックの入った福袋、可愛い靴下の福袋などがありました。

 

西武の福袋2016を物色!

20151223-00010001-fukui-000-view

1月2日という事もありお客さんはそれほどいなくてゆっくり見て周ることが出来ました。それに西武の福袋は、他よりも「梱包が甘い」といいますか袋の口が開いている物が結構あって中身を選んで購入できたりします。

自分用にパジャマの福袋を購入したんですが、モコモコしているのと綿100%の二点入りで3,500円でした。中身も見えましたしこれは結構お買い得ではないでしょうか^^

他にも3,000円前後でパジャマとちょっとした羽織のセットやルームウェアーのセットなど、パジャマだけでも種類が豊富で自分の好みに合ったのを選びやすかったです。色々中を覗いてみましたがどれも結構可愛かったです♪

メンズ用品では一万円の福袋があり中身も結構良さそうだったのですが、既に違うところで購入していた為購入はしませんでした。今になって購入して置けば良かったと後悔しています(笑)

他にもインナーの福袋や靴下の福袋などがあり、インナーは普通に購入するよりも断然お安く購入する事が出来ました。商品自体も有名なもので凄くお得です!こちらは透明な袋に入っているので好きなものを見て購入できました^^

そして福袋ついでに普段あまり行かないお店を色々見て周ると、アクセサリーのお店にも福袋が置いてありました。あまり良くは見ていませんがどんなものが入っているのだろうと気になりました。

お店全体でセールも行われていたので一緒に買い物もしてきました。余り混雑していない分ゆっくりと見て周れたのでとても楽しく買い物ができました。

 

そしてイラっとする事件が・・・

cafeeye-610x386

お昼が近づくにつれだんだんとお客さんの数も増え始めてきました。一通り買い物を終えたので昼食にあるお店に入る事にしました。

ですが先程までの楽しかった気持ちは一変!

私が入ったお店の店員の感じがとても悪く、頼んだ料理も美味しくありませんでした。

写真のものとはまるで違いましたし、今までお店で食べた中で一番不味かったかもしれません。値段もそこそこで新年早々残念な気持ちになってしまいました。。。

気を取り直して残りの買い物を終え帰宅して、購入したものを開けてみたのですが素材もよく選ぶ事が出来たのでとても満足です!

しかし今年はある意味で忘れられないお正月の買い物になりました・・・。