スタバ福袋2016の中身の詳細と買い占め騒動について

スターバックス

我が家では毎日コーヒーを飲んでいますが、やっぱり一番美味しいコーヒーのメーカーと言ったらスタバだと思います。風味がしっかりしていて香りも違いますし、一番メジャーなんじゃないかと個人的に考えています。

ただしスタバは基本的に高いというイメージが強いので、なかなか気軽に購入しようと思えないのが悲しいところです。

そんなスタバの福袋があることをご存知ですか?わたしは2015年に初めてスタバの福袋を購入したのですが、値段以上にスタバのコーヒーやグッズが入っていてとてもお得なんです。

 

もちろん2016年もスタバの福袋をゲットしようと思って元旦早朝から並び、無事に2種類ゲットしました。

スタバの福袋は人気なうえに予約なども一切していないので元旦に並ぶしかないんですよね‥。販売開始3時間前から並びましたが、既に何十人も前に人が並んでいました。みなさん深夜から並んでたのでしょうか‥。

 

スタバ福袋2016の中身をネタバレ!

78ed5_259_7811bd8a_cc072b3a

さて、2016年のスタバの福袋は大きいサイズが5556円・小さいサイズが3241円です。福袋自体がトートバッグになっているので、それだけでもちょっとお得な気分になれますね。

imgp0019_580px

大きいサイズの福袋には、ステンレスの水筒やグラスマグ、スティックコーヒーにコーヒー豆にドリンク券。

imgp0017_580px

小さいサイズの福袋には、ノートやドリップコーヒー、タンブラーにドリンク券がついていました。

大きい福袋と小さい福袋、中身もそれぞれ違うので1つずつ買ってよかったと思います。

中身に関しては2015年と同様に実用的。ただし、2016年はデザイン的に可愛らしいものが多かったような気がします。

わたしの旦那がちょうどタンブラーを欲しがっていたのですが、可愛すぎるという理由で却下‥。でも、ドリップコーヒーや豆類がたくさん入っていますしドリンク券もついているのでお得感はかなりありました!

 

スタバ福袋の買占め騒動について

maxresdefault

そして2016年のスタバの福袋は、某店にて買占め騒動がありましたね。何でも、先頭にいた人がそのお店の福袋を全て買占めてしまったというもの。合計108個の福袋を買い占めたようです。

わたし自身、もし目の前でスタバの福袋を買占められたとしたら‥と考えるとすごく腹立たしく感じます。本当にスタバの福袋が欲しいと並んでいた人もきっとたくさんいらっしゃったでしょうね。

これは間違いなく転売目的での購入ですね‥。現にオークションサイトでは2016年のスタバの福袋がたくさん出品されています。ちらっと覗いてみたら大・小セットで1万5千円以上で転売されていました。

kuro_160106starbacks02

お店側が個数制限をしていなかったのも問題ですが、今後も転売が頻発しないように、オークションでスタバの福袋を購入するのは控えた方が良さそうですね。