【アピタ福袋2016レビュー】初めての福袋に奮闘!!

Apita_hamakita01

2016年元旦、家族で福袋を買いにアピタへ意気込んで行きました。息子夫婦は、目的のライトオン福袋へ一目散と突入し並び始めました。

私は込み合う店内をあてもなく、ただ「福袋買うぞ!!」とふらふらしていました。実は福袋を買うのは初めてなんですよ!息子夫婦につられて来たものの・・・太目の体型の私に合うブランド探しからです。

 

アピタで福袋を物色しついに・・・

148d41276d76f27229d135a90c119c03

目の前のユニクロや無印にはすごい行列で、並ぶのが苦手な私には絶対無理・・・。そうこうしていると息子達がお目当ての福袋をぶらさげて戻ってきちゃいました。

息子がお嫁さんに頼み私に合うお店を探してくれましたが「地味かなあ~」などとモヤモヤ。だって難しいですよね・・・買って着られないんじゃねぇ。

そんな時、お嫁さんがアピタ2Fの婦人服売り場へ行き、「お母さんこの福袋は中身がわかるよ」と連れて行ってくれました。

 

image

通路にたくさんのワゴンが出ていて、婦人服の福袋が何台にも分けて置いてありました。サイズ別にマネキンが福袋の中の洋服を着ていて、直接手を触れてサイズやデザインも確認でき、もうここしかないかなと決断。

私が目をつけた福袋はLLサイズです。3点の洋服とアクセサリー1点で5000円でした。4集類の中から吟味し、エンジ色のニットのジャッケットが入っている福袋に決めました。

 

私が買ったアピタ福袋2016の中身はこちら

IMG_3969

ニットのジャケットはフードが付いていてゆったりと着られました。大きなポケットと前ボタンがかわいいかな。

アクリルの薄いグレーっぽいセーターは、買う時ちょっと微妙だと思っていましたが、着てみるとゆったりとしていて軽く首まわりも良い感じ。こんなシンプルなセーター持ってなかったので良かったです。

一番心配だったワンピースのようなチュニック。紺の長袖Tシャツの下にチェック柄のブラウスがひらひらとついています。試着してみると意外とゆったりサイズでさっきのセーターを上に着るといいかも!!普段ちょいちょい着るには良いかな。

 

アピタ福袋2016の総評

IMG_3964

アピタ婦人服福袋の感想は、5000円でお得感はと聞かれると正直微妙ですが、4点ともちゃんと利用できそうですし一安心です。やっぱりサイズで選ぶものがないのが一番のネックですよね。

長い時間付き合ってくれたお嫁さんと買ってくれた息子に感謝です。来年の2017年はダイエットしてブランドの福袋が買えるといいな!!笑

あっ、アクセサリーが1点入っていましたが正直いらないかな。茶色のひもに鍵がぶらさがっていますが使わないと思います。。。

アピタには他にも食品や雑貨など様々な福袋がありました。今回は熱気に押されてあまりよく見ることができませんでしたが、2017年は食品や大好きなお酒にも目を向けてみようと思います。

また息子から聞いたんですが、アピタの福袋はネットでも予約が出来るようです。事前に10月11月頃から福袋の予約販売が始まるようなので、興味がある方はアピタ公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

また来年もレビューします!